IVRを共につくる - クラウド型電話サービスのメテム

基本セット

着信時のアクション

●電話着信
エンドユーザからの電話を着信します。
既に契約回線数分の回線が使用されていて空きがなければ、その旨を通知して電話を切ります。

 

●発信者番号取得
発信者(エンドユーザ)の電話番号を取得します。
発信者が非通知設定で電話をかけてきた場合など、電話番号を取得できないこともあります。

 

●冒頭ガイダンス再生
音声ガイダンスを再生します。

着信時のアクション

終了時のアクション

●終了ガイダンス再生
音声ガイダンスを再生します。

 

●回線切断
電話を切ります。

終了時のアクション

【音声フロー例】

[A] 電話着信
A-1 ■発信者番号取得
A-2 ■電話着信
現在使用している回線数が契約回線数未満である ⇒「B-1」へ
上記以外 ⇒「A-3」へ
A-3 ■音声ガイダンス再生
『只今、回線が混雑しています。しばらくしてからおかけ直しください。』 ⇒「E-1」へ
[B] 冒頭ガイダンス再生
B-1 ■音声ガイダンス再生
『お電話ありがとうございます。こちらは、○○です。』 ⇒「C-1」へ
[C] メインアクション
C-1 ■音声ガイダンス再生
『サービス向上のため、この通話は録音させていただきます。』
~ 他、省略 ~
⇒「D-1」へ
[D] 終了ガイダンス再生
D-1 ■音声ガイダンス再生
『ご利用ありがとうございました。』 ⇒「E-1」へ
[E] 回線切断
E-1 ■回線切断